SSブログ

三連休終わり! [休日]

スポンサーリンク




三連休が終わってしまいました。

たくさんやるべき事があったはずなのに・・
あまり実行できず…このまま年末を迎えないように
自分に喝を入れなくては!!

連休中は家で仕事に準備に明け暮れてしまい
お出かけできたのは最終日の敬老の日のみでした。

以前から行ってみたかった「種なし巨峰狩りの食べ放題」
去年は梨狩りの食べ放題に行って3人で19個食べて元は取ったかな??て来な感じでしたが
ぶどうって意外と量が食べれないものなのか、食べれたのは3人で9房でした。

巨峰の食べ放題って紙の袋でぶどうが保護されているのですが
紙袋の窓から色づき具合を見て本当に真っ黒になっているぶどうの房を選ばないと
美味しくないのを食べなくてはいけないので選ぶのに少し時間がかかってしまいました。

梨の時は時間無制限だったのでのんびり皮を剥きながら
楽しくおしゃべり&撮影しながらでしたが
今回の巨峰の食べ放題は時間が30分という制限つきでしたので
急いで美味しそうなぶどうの房を探して洗って(備え付けの水のタンク出ささっと洗う事が出来ました。)
急いでもりもりと食べましたよ~。

写真も息子がカメラを車の中に忘れてしまって携帯で2枚だけ撮影・・・。

さすがに巨峰は粒も大きくてみずみずしいので(水分が多い)お腹がタプンタプンになりました。

爪と歯が少しパープルになりました。

今回行ったぶどう畑は山の上標高500mのところで
朝夕の寒暖の差があるそうでしっかりとしたコクのある
とっても美味しい巨峰でした。

帰りはお土産で巨峰を1kg包んでもらって帰りました。
お値段は食べ放題1人1100円[30分]
お土産 巨峰1kg 1300円でした。
他にも「スチューベン」や「種あり巨峰」などいろいろ種類別に葡萄棚がありました。
「スチューベン」食べ放題30分で700円とお安かったのですが
今回は母と息子の希望で「種なし巨峰」を選びました。

帰りは近くの道の駅に寄って「ブルーベリー黒糖」を母に購入して
自分のお土産購入せずに節約。。

のんびりドライブしながら帰りました。

自宅近くの食べ放題系のステーキ屋さんで夕食を食べて
無事に帰宅。

一晩経ってもまだ疲れが抜けない・・。
さすがに年を感じます。。

食欲の秋の後は運動の秋で体力をつけなくては。。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。