SSブログ

コストコでお買いものと円安。 [ひとりごと]

スポンサーリンク




コストコでお買いものと円安。

私の自宅から車で15分程度の場所にコストコがあります。

土日の午前中はコストコ渋滞ができるほどいつも大混雑ですが

ここ最近は少し空いているように思います。

円安のせいでしょうか?

いつも購入するものやチョコレートなども

激安を感じなくなりました。

1年ちょっと前はマスカットたっぷり1,8kgが700円ほどだったり、

お掃除に便利なウエットティシュなども780円程度だったものが、今は1200円くらいになってしまっています。

マスカットも先日見たら1180円ほどでした。

まとまった量が購入できて他より多少安い、行くと楽しい。など

コストコの価格以外の楽しさもあるからいつも混んではいるけど

このまま価格が上がったらコストコの価格に円安が反映されるんでしょうかね?

そして今日、1ドル108円を大きく突破して108.48円(2014/9/18/am10時現在)

マスカットが780円だった時は1ドル75円に迫っていた時でしたから

今後の輸入品の価格上昇が心配です。

アメリカ経済が良くなってきたそうだけど、日本の経済は大丈夫なのかしら?

円高だった時は、車の輸出企業が大打撃だったようですが

今は潤っているのでしょうか。

TPPはどうなったんでしょうね。

最近政治経済が見えにくくなっている気がしませんか?

知れたからって何が出来るわけではないのですが。

食費やら税金やらで家計が圧迫されているので

今後はどうなんるだろって思ってしまいます。

どうか日本経済良くなってほしいですね。

くだらない記事を読んでくださってありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。